キュリラコラム

  • からだ

【疲労回復】サジードリンクで心も身体も軽やかに♪

   点線

たくさん寝ても疲れがとれない、なんとなく身体がだるい、なんだか毎日無気力…。あなたはこのような症状はありませんか?

疲れて見えてしまうのは表情のせい?寝不足のせい?
実は食生活の乱れ、栄養バランスの乱れが疲れを蓄積してしまうのです。

疲労は「アンモニア」が体に溜まっている状態。
アンモニアは老廃物というより、使い終わったエネルギーのようなものです。

体の外に素早く出す事が出来れば疲れはとれますが、そのために頑張ってもらわないといけない栄養素があります。

それが「アスパラギン酸」。アンモニアの排出に一役買ってくれます。

サジーくん
サジーくん

“サジー”と”疲れ”について詳しく見て行きましょう!

疲労回復のカギは「酸っぱいもの」

アスパラギン酸は、スポーツドリンクや疲労回復系のエナジードリンクにも含まれているので、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

「酸っぱいものが疲れにいい」と言われる事がよくありますよね。

実はそう言われる事には理由があるんです。クエン酸などの酸っぱい栄養素は、代謝を効率よくしてくれます。
栄養は無駄なく賢く使い、老廃物はさっと回収して体の外に出してくれるのです。まるで仕事のできる先輩のようですね!

また、口に感じるリフレッシュ感も、体が感じるリフレッシュ感もとても大切です。

体を動かしたり、モノを考えるだけでもエネルギーが必要です。
そのエネルギーは食事から摂るしかありません。

エネルギーが尽きないようにするには、エネルギーそのものよりも、その周りではたらくビタミンや有機酸などがとても重要。

サジージュースは、チーム全体であなたの疲れをスッキリ取るために頑張っているのです。

おすすめ記事

TOPへ戻る