キュリラコラム

  • 美容

サジーには美容に嬉しいオイルがたっぷり入っている♪

   点線

サジーの果物としての特徴の一つに「オイルが豊富に含まれる」というものがあります。

「え?果物に油が入っているの?」と不思議に思った方も多いのではないでしょうか。

一般的には、果実にはあまりオイルは含まれませんが、サジーは収穫期の真冬になるとたっぷりとオイルを含むという特性を持っています。

美容に詳しい皆さんなら「オイル」と聞いただけで、なんだかお肌に良さそうな気がしてきますよね。

もちろん、果実を裏ごししたサジージュースにもそのオイルは含まれています。

サジーくん
サジーくん

今回は、そんな美容に嬉しい”サジーオイル”について紹介します。

美容に嬉しいサジーオイル

サジー果実オイルには、「天然の保湿クリーム」「若さの脂肪酸」と呼ばれる”パルミトレイン酸(オメガ7)”が豊富に含まれています。

オメガ系のオイルは、体内で合成できないために食事で取らなければ欠乏してしまうとても重要な栄養素です。

パルミトレイン酸は、紫外線や乾燥、肌の老化からお肌をやさしくケアする成分です。

そんな成分を豊富に含むサジー果実オイルは、ハリとうるおいを与える原料として世界中から注目されているんですよ。

美容業界で話題の「パルミトレイン酸」がたっぷり

また、パルミトレイン酸は「動脈硬化や高血圧などを予防」「皮膚の再生を促す」ともいわれていてます。

そのため、アンチエイジング業界だけでなく美容業界でも高価格で取引されている希少なものなんです。

パルミトレイン酸は人間の肌に含まれている栄養素なので、飲むだけでなく化粧品の原料やマッサージオイルなど広く使われているんですよ。

サジーくん
サジーくん

私たちのお肌にとって「自然の油」なので、肌なじみが良いんだね。

サジージュースの瓶上部にオイルが浮かんできたり、付着することがありませんか?

それが健康に嬉しい栄養素がたっぷり含まれたサジーのオイルです。

ぜひ、しっかりと瓶を振ってジュースと一緒に飲んで下さいね。

関連記事抗酸化成分たっぷり!サジージュースで美しく年齢を重ねませんか?

おすすめ記事

TOPへ戻る