キュリラコラム

  • サジー

ピューレのトロトロ感は、ぎゅっと詰まった栄養素のなせる技

   点線

キュリラのサジージュースは、栄養を逃さない“ピューレ製法”です。

ここで「ピューレって何?」「どうしてピューレ製法だと、栄養が豊富なの?」と疑問を持った方も多いのではないかと思います。

たしかに、”ピューレ”って聞きなれない言葉ですよね。

サジーくん
サジーくん

今回は、キュリラサジーのこだわりであるピューレ製法について詳しくご紹介します。

ピューレ製法って何?

ピューレとは、野菜や果物をすり潰して裏ごし器でとろみのある半液体状にしたものを指します。

離乳食のようなものをイメージしてもらうと、分かりやすいのではないでしょうか?

目には見えない程のこまかい粒子になるので、ピューレ特有の濃厚なとろみが生まれます。

ピューレ製法だからこそ、キュリラのサジージュースはトロトロなのですね。

コップのフチに残る”つぶつぶ”は、ピューレの証です(*^^*)

ピューレ製法が栄養豊富な理由

ピューレ製法は、圧搾ジュースや濃縮還元ジュースと何が違うのでしょうか?

圧搾ジュースは、果実に圧力をかけてギューっと潰して流れ出た果汁のコトです。

果汁のみを使うので、栄養価の豊富な実や種皮などはゴミとして捨てられてしまいます。もったいないですよね。

濃縮還元ジュースは、機械で二倍に濃縮した粉末に水を加えて元に戻したものです。栄養価がどのくらい残っているのかは未知数です…。

ピューレは細かくすりおろされてるので、果汁だけでなく果皮や果肉もしっかりジュースに含まれています。「果実を丸ごと食べている」事と同じとも言えますね!

キュリラサジージュースのトロトロ感は、栄養の密度の濃さ。

せっかく飲むなら栄養価が高く効果も抜群な、ピューレ製法のサジージュースがオススメです。

おすすめ記事

TOPへ戻る