キュリラコラム

  • サジー

サジーに合うミルクアレンジはどれ?【牛乳 vs 豆乳 vs アーモンドミルク】

   点線
サジーと相性の良いミルク対決

独特の香りと味が特徴のサジージュース。

「味が苦手で飲めない」「毎日飲んでいたら飽きた」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、みなさまのご家庭でも簡単に試せるミルクアレンジを研究しました。

今回試したミルクは、次の3つです。

  1. 牛乳
  2. 豆乳
  3. アーモンドミルク

どのミルクが一番サジーに合うのか?!この記事で詳しくご紹介します。

第3位:アーモンドミルク×サジー

アーモンドミルク

第3位は、今話題のアーモンドミルク×サジーです。

しかし残念ながら、サジーとの相性はイマイチ…。

アーモンドミルク、サジーともに匂いに特徴があるため、ケンカして何とも言えない匂いに。

蜂蜜を加えるなどしてなんとか調整してみましたが、残念ながらキュリラとしてはおすすめ出来ない結果になりました。

第2位:牛乳×サジー

牛乳×サジー

第2位の牛乳×サジーアレンジは、好き嫌いがはっきりと分かれる結果に。

弊社の3/4は「苦手」でも、残り1/4は「大好き!」と両極端な感想でした。

好きな人にはビシッとハマる牛乳アレンジ。あなたはどっち?

第1位:豆乳×サジー

豆乳×サジー

全員が絶賛した第1位は、豆乳×サジーでした!

豆乳を入れることで、サジーの酸味がとろっとまろやかに。

少量のハチミツを入れると、午後のおやつにピッタリな甘いスイーツのようになりました。

※1歳未満の乳児にはハチミツを混ぜないようご注意ください。

腹持ちバッチリな、キュリラいちおしのアレンジレシピです。

SNSでもアレンジレシピ公開中!

「サジーの味が苦手」「なんだか飽きてしまった」そんな方の為に、キュリラでは様々なアレンジを研究しています。

インスタグラムやツイッターでもご紹介していますので、ぜひフォローしてお得な情報をお見逃しなく!

美味しいアレンジをご存知でしたら、ハッシュタグ「#キュリラのサジーアレンジ」をつけてぜひ教えてくださいね♪

おすすめ記事

TOPへ戻る