キュリラコラム

  • からだ

サジージュースは膀胱炎を改善できる?効果や予防方法を調べました!

   点線

こんにちは、キュリラです。今回は、サジーに含まれる膀胱炎に効果的な栄養素についてご紹介します。

「何度もトイレに行く」「残尿感がある」「長時間の移動が不安」など、辛い膀胱炎の症状にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

特に女性に多いと言われている膀胱炎。その原因や予防について詳しくみていきましょう。

膀胱炎の原因「細菌の感染」

膀胱炎にはいくつか種類がありますが、その多くは細菌の感染が原因です。

ほとんどの細菌は尿と一緒に膀胱の外へ洗い出されるのですが、尿意をガマンする事によって膀胱の中で細菌が繁殖して膀胱炎を起こしてしまうのです。

また、特に女性に多く、ストレスや疲労、無理なダイエットなどが原因で起こる事もあります。

ストレスや疲労によって身体の免疫力が落ちると、細菌が膀胱に入り込んで繁殖してしまうのです。

「そんなに重症じゃないから大丈夫」と膀胱炎を放っておくと、発熱や腰痛を引き起こしたり、腎盂腎炎に発展するケースもあるので注意が必要です。

膀胱炎になると、何度もトイレに行くのに残尿感がある・トイレ中に痛みがあるなど、悩みが増えて辛いですよね。

そんな辛いお悩みを解消するためには、どうしたらいいのでしょうか?

膀胱炎の予防・改善には免疫力の向上が大切

膀胱炎の辛い悩みを解消するためには、身体の免疫力を向上させることが大切です。

実は膀胱炎の原因となる大腸菌などの細菌は、常に私たちの肛門にいる駐在菌なので、特別な菌というわけではありません。

サジーちゃん
サジーちゃん

大腸菌が常にいるからといって、私たちがみんな膀胱炎になるわけではないですよね。

私たちの身体が元気なときは免疫力が働いているので、菌を退治して感染を防いでいます。

しかし、免疫力が落ちると菌を退治する事が出来なくなり、細菌が膀胱に入って膀胱炎を起こしてしまうのです。

特に慢性膀胱炎(何度も繰り返す膀胱炎)の方は、慢性的な免疫力の低下が原因になる事が多いようです。

サジーは膀胱炎に効果的な栄養素が豊富!

「免疫力を高める」と聞いて、ピンときた方もいるのではないでしょうか?

そうです!サジーには、免疫力を高める成分がたっぷりと含まれています。

免疫力を上げるためには、疲労を回復させると言われる「クエン酸」や「リンゴ酸」が大切です。

サジーちゃん
サジーちゃん

昔から「疲れたら酸っぱいもの」と言われますよね。

クエン酸などの酸っぱい栄養素は、必要な栄養は無駄なく使い、老廃物はサッと回収して体の外に出してくれます。

キュリラのサジージュースには、レモンの約10.1倍のビタミンC・リンゴの約7.1倍のリンゴ酸がたっぷりと入っているんですよ。

さらに、細菌の繁殖を防ぎ強い殺菌作用がある「キナ酸」もたっぷり含まれています。

キナ酸と言えばクランベリーが有名ですが、実はサジーはクランベリーの2.3倍もの「キナ酸」を含んでいます!

サジーならたった30mLで栄養が摂れるので、大量のクランベリージュースを飲んでトイレが近くなる心配ともおさらば出来ますね。

関連記事【疲労回復】サジードリンクで心も身体も軽やかに♪

キュリラに届いた嬉しい口コミ♪

さじやまさん
さじやまさん

サジーを飲み始めるまでは、頻尿に加えて残尿感に悩まされ、酷い時には1時間に3~4回トイレに行っていました。
プライベートで出掛けていてもトイレの事が気になって諸々集中できなくなることもしばしばで…。
使用何日目かは定かでありませんが、気づけばトイレに行かなくなっている自分にハッとしていました。
トイレが怖くて水分摂取そのものを自重→便秘+膀胱炎の最悪なループが続いていたので、毎日が本当に快適になりました。ありがとうございます!

膀胱炎の辛いお悩みにさよならしよう

サジージュースに含まれる、膀胱炎に効果的な栄養素についてご紹介しました。

  • 免疫力を高めて細菌から身体を守る
  • キナ酸で殺菌して細菌の繁殖を防ぐ

今回ご紹介した「リンゴ酸」や「キナ酸」以外にも、サジーには200種類以上の栄養素が含まれています。

>> サジージュースを詳しく見る

1度にたくさんの栄養素を同時に摂れるので、相乗効果を期待できるのも嬉しいですね。

おすすめ記事

TOPへ戻る