キュリラコラム

  • からだ

【便秘改善】サジーの自然な力で毎日スッキリ習慣を始めませんか?

   点線

「便秘薬には頼りたくないけど、毎日のつらい便秘をなんとかしたい…。」

そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか?

確かに便秘薬には依存性や副作用があるので、出来るだけ自然のものでなんとかしたいですよね。

サジーちゃん
サジーちゃん

今回は、便秘改善に効果的なサジーに含まれる栄養素についてご紹介します。

どうして便秘になるの?

便秘の原因は人によって様々ですが、大きく分けて3つに分類されます。

  1. 直腸に便が詰まって排便できなくなっている
  2. 大腸のぜん動運動が十分に行われていない(硬い便)
  3. 大腸の過緊張により便が運ばれていない(コロコロ便)

「わたしは毎日排便しているから大丈夫」と思っている方でも、毎回排便時に苦しむなら便秘と定義されます。

反対に、週に2~3回でもすっきり出ていれば便秘ではないようです。(4日以上便通がない場合は便秘と定義されます。)

サジーの便秘改善に役立つ栄養素

ここまで読んで「私ってもしかして便秘かも」「つらい便秘をなんとかしたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

サジーには、ビタミンCや有機酸など、便秘に効果的な働きをする栄養素が多く含まれています。

ビタミンC

腸のぜん動運動を高めて腸内物を柔らかくする事で、排泄する手助けをしてくれます。

便秘に良さそうなイメージの強い乳酸菌。実はビタミンCは、腸内で乳酸菌のエサとなり善玉菌を増やす手助けをします。

乳酸菌のはたらきが良くなることで、腸内環境も整ってスッキリ快調に♪

有機酸

有機酸とは、リンゴ酸やクエン酸など酸の性質を持つものの総称です。

有機酸は腸内を酸性に変え、善玉菌優位の腸内環境をつくり、腸内を刺激して腸のぜん動運動を高めます。

便を外に送り出そうとしてくれるので、便意を催してくれるわけですね!

毎日のサジーでスッキリ習慣♪

栄養素は単体で摂取するよりも、複数同時に摂ることで相乗効果が期待できます。

ビタミンCや有機酸など、200種類以上の栄養素が入ったサジージュースなら、たった一口で豊富な栄養を摂ることができます。

また、サジーは天然の果実なので、依存性・副作用などの危険性が無い事も嬉しいですね。

毎日のサジーで、スッキリ快調な日々を過ごしませんか?

おすすめ記事

TOPへ戻る