キュリラコラム

  • サジー

サジーの匂いは臭いって本当?美味しい飲み方を調べてみました

   点線
サジーのニオイは臭いって本当?

健康や美容に良いサジーが気になるけど、匂いが臭いって聞いて不安…。

サジージュースを買ったけど、匂いが苦手で飲めない…。

そんな不安を抱えている方は、きっとあなただけではないはずです。

サジージュースは本当に臭いの?!今回は、サジーの匂いについてご紹介します。

サジーくん
サジーくん

さらに、サジーの美味しい飲み方も調べてみました!

サジージュースはどんな匂い?

サジージュースを初めて飲んで、「それほど酸っぱくはない」という感想をお持ちの方は多くいます。

それ以上に強烈なのが、今までに嗅いだ事のないあの匂い…。

「良薬口に苦し」とは言いますが、苦労された方も多いようです。口コミには次のようなものがありました。

  • 酸っぱさが凝縮されたような匂い
  • 今までに感じた事のない独特な匂い
  • 未知の香り

なんだか怖いような気もしますが…、私も実際に飲んでみます!

実際にサジージュースを飲んでみた

確かに口コミにあるように、匂いが独特です。青臭い果物をそのまま飲んでいるような気分でした。

鼻に抜けるような、喉に残るような独特の青臭さ…。

それもそのはず、キュリラのサジージュース(ストレート)はピューレしたサジー100%!余計なものが全く入っていません。

私たちの身体を考えて作られたからこその、この独特の匂いなのですね。そう思うと、なんだか愛着が湧いてきませんか?^^

サジーの匂いは、なぜ苦手な人が多いのか?

そうは言っても、やはり美味しく飲みたいですよね。
そこで、どうしてサジーの匂いが苦手な人が多いのか考えてみました。

それはズバリ!「今までに出会った事が無い匂いだから

キュリラサジージュースの匂いは、”果実そのものの匂い”です。

日本ではほとんど流通していないサジー果実。スーパーやコンビニで見かける事は無いですよね。

出会ったことのない果物だからこそ、出会った事のない匂いがする。

実際に、「最初は飲みづらかったけど、続けていたら美味しくなった」という声を多く聞きます。

私自身も、初めは衝撃的でしたが、2度・3度と繰り返して飲むうちにサジー特有のクセにすっかり慣れていました。

キュリラのサジーは、馴染みのある香りをつけたり、匂いを薄めたりしていません。

なぜなら、この個性的な匂いも奇跡の果物「サジー」の個性だからです。

サジージュースの美味しい飲み方

サジーが大好きな人も、ちょっぴり苦手な人も、ご家庭で簡単に楽しめるアレンジをご紹介します。

サジージュース×カルピス

王道1番人気の、カルピス割りです。
カルピスの原液で割る事で、独特の匂いが緩和され飲みやすくなります。

サジージュース×乳酸菌飲料

サジーは乳酸菌飲料との相性がとても良いように感じます。
飲むヨーグルトと混ぜたり、そのままヨーグルトにかける食べ方もオススメですよ。

サジージュース×マンゴージュース

こちらは、社内人気ナンバーワンの飲み方です。
トロピカルでとろっとした味わいがクセになりますよ。

サジージュース×牛乳(豆乳)

好き嫌いがハッキリと分かれる飲み方です。
好きな人はハマってしまう程の人気っぷり!あなたはどっち?

今日からあなたもサジー生活

今回は、サジーの匂いや、美味しい飲み方についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ここまで読んで、「私も飲めそう」と思っている方もいるのではないかと思います。

美容や健康に良いと話題のサジージュース。この機会に、あなたもサジー生活を始めませんか?

おすすめ記事

TOPへ戻る